カタログギフトならではの特長や注意点を理解しよう!

Icon 2023年1月12日

自由に欲しい物を選んでもらえる!

相手に喜ばれるギフトを選ぶことは決して簡単なことではありません。特定の品物ではなく、カタログギフトを贈れば、受け取った人に自由に欲しい品物を選んで活用してもらえます。受け取った側が、都合の良い時にカタログを見て注文すればよく、注文システムもさほど複雑ではないものです。近年は、ハガキで注文するアナログ式のシステムに加えて、インターネットで注文できるシステムを導入する会社も増えてきました。注文する人によって、好みの注文方法で注文できるのは大変便利です。

バラエティ豊かな品揃え

カタログギフトの大きな魅力は、何と言っても商品の充実度です。普段の生活に欠かせない食品や日用消耗品からインテリア用品まで、幅広い品物を取り扱っているので、カタログを受け取った人が何らかの欲しい物を見つけやすくなっています。品物だけでなく、体験型のギフトを用意するカタログギフトも多くなってきました。有名レストランでの食事券、ホテルの宿泊券のほか、温泉で日帰り入浴のできるチケットなども人気です。

カタログギフトを使う時の注意点とは?

魅力あふれるカタログギフトですが、使用に際しては注意すべきポイントもありますので、心に留めておきましょう。品物を選ぶ時は、カタログだけを見て選ぶため、いざ現物が届いたら思っていたイメージと違う、とがっかりしてしまうケースも見受けられます。カタログに写真やサイズは記載してあっても、実物を見ていないと、イメージと異なるケースが生じてしまうのは避けられません。また、簡単な手続きであるとは言え、期限内に申し込みのハガキを投函し忘れるということも考えられます。多少のデメリットがあることを考慮した上で、カタログギフトを利用して下さい。

お祝いなどのお返しに迷ったら、返す金額相当のカタログギフトがおすすめです。相手の好みや家族の人数などを考慮してお返しを選ぶ必要がないからです。

エルドラカジノ